スポンサーサイト


作文の学習

毎日雨模様ですが、雨の匂いが夏らしくなってきましたね。

今年から夏休みが標準サイズになるので(長野では20日ほどでした)

ちゅんこのワクワクもハンパなく、

「宿題がたくさん出るんだって!工作もだって!なに作ろう?かばんとか?」

「こんなに長いなんてねー。かわりにこっちは冬休みがないんだって」


と、テンパるあまり、情報が錯綜しております。


今年は子供だけでの長崎お泊りも予定しているので、親もなんだかドキドキします。






本日のお題です。毎度のドリル話。

言い訳ですが、子供の学習の場って、ネタまみれなんですよ。




090706_1











090706_2
























090706_3




























090706_4










オマケです↓


090706_5


よりによって 誤った情報ですよ!お嬢さん!!







※ちゅんこが 「チューリップは白い花が最初に咲く。」 と教えたのを、※
※勘違いして覚えたようです。※






←今どのへん?

ranking_s←ねーどのへん?

(育児日記です)←見つからなくないw?





ダイエット宣言から 5日経過
今日までの累積成果 -1.4 kg(前日比 -0.6 kg)
目標まであと 8.6 kg減

ハイペース過ぎて不安・・・

テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児

tag : 絵日記 ドリル 作文

コメント

明日は我が身

ド・ドリル、、なんちぅ シビアな問題なんだ。汗
(私だったら、大ショック受けるかも)

DIET。私も(超我流ですが)根気強くやってます。
一定の効果が出たら、記事にするつもりなんですが、、
(いつの日になるやら)

Re: 作文の学習

かわいいね~.

K旦那もたんたちゃんに愛されるように在宅勤務しよう!

ra-ma san

基本父さんが大好きなたんたですが、作文にしたい対象ではなかったようです。
「お母さんについて」、そのうち書かせてみたい。・・不安w

ダイエットは生活習慣だといいますよね。
継続できているのも効果の一つかと。
ワタシもずっと続けたいので、試行錯誤しながらの我流ですよー。
お会いしたときにゆっくりダイエット談義したいです♪

はしPじゃないはしさん

やっぱり作文の対象にすらしてもらえないのはそこでしょうか。
毎日朝から夜遅くまで、ボロ雑巾になるまで頑張ってるのになぁ。

あ。なんかかわいそうで涙出てきた。

No title

ダイエット、最初は一気に体重が減るんだけど、そこから徐々に、に変わってくるのでへこたれないようにがんばってください。という私は3キロ増量しました。お掃除もぐうたらになってます。とほほ。

ふちゃん

とまってからリバウンドすると、すごい太り方するんだよねー。
今は減ってるから、楽しい時期でもあるんだよね、うんうん。

停滞期は仕方ないけど、飢餓感だけはなるべく避けたいので、
体の要求(甘いもん食べたい、油とりたい、酒飲みたい等)には
少ない量でも応えるように気をつけてます。

ふちゃんはもう完全に習慣化できてると思ってたけど、
やっぱり気をつけないと簡単なことではないんだね。
疲れとかあると乱れるしね。がんばろー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

