スポンサーサイト


民族衣装

皆様は、ご自分の中に こっそり自慢 なとこってお持ちでないですか?

自慢するにはあまりにくだらないから、主張するのもなんだけど、
ほんとは誰かに褒めて欲しい。

ワタシのそんな痛い自慢ポイントを、思いがけず
相互応援人 ra-ma san が、ドツボにはまって褒めてくれたので、
この機に乗じて宣伝します → ■ココ

うふふーーーっ!








さて、こんなワタシにドン引きされる前に、さくさくと本日の本題。







これは去年の話。


当時の同級生のお母さんに、韓国の方がいらっしゃいました。

機会あって彼女のチマチョゴリ姿を、ちゅんこが見て、印象に残った様子。






090625_1



























090625_2

日本の着物も、華麗で控えめで妖艶!ブラボー!






















090625_3


































090625_4


ニッポンの将来を思うにつけ、

親として申し訳ない。









←とはいえ応援ください

ranking_s←やる気出るかもです。

(育児日記です)←こっちは何位

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

tag : 着物 チマチョゴリ 絵日記

コメント

No title

言われてみれば、そうだったー!
だから、家族で泊りがけのときも、あんなにコンパクトなバッグですむのね!
かなりな自慢ポイントですよ。

リンク張ってくれて、ありがとうです!

いやー収納術、ホントにスゴイです。
自身で編み出された業ですか?それとも、どなたか譲りのテク??

『みの』と言えば
こなきじじい の(民族?)衣装でもありますね。
しかし、みの とは ・・・・。

muna-chan

そうでつ!
かといって取り出しにくいとか、なんか足りないとかではないですよ。えっへん。
ドイツに行ったときも、家族4人で小さいスーツケース1個でした。えっへん。

お言葉に甘えて(?)自慢暴走しました。

ra-ma san

譲られた記憶がないので、たぶん我流です。
引っ越して家具の配置を考えるときはワクワクします。
長さをはかって事前に配置を決めておくんですけど、
引越し屋さんが「おおっぴったり!」と感嘆の声をあげるのが快感です。

ところで衣装といって、「みの」が出てくるのがおかしいですよね。
普通、日頃使う言葉引き出しには入ってないですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

