スポンサーサイト


魚を食べる

ここ湘南の人々は、サーフィンか釣りを趣味にしている人が多いようです。

我が家も無駄に海側なので、平日でも横にサーフボードを乗せて走る自転車をよく見かけます。

マンションやアパートでは、ボード置き場が共有設備として準備されているところも多い。



これに関連して印象的なのが、子供。

今まで生活してきた場所には全くいなかった雰囲気の子がかなりいます。

日焼けしていて、茶髪で、そして非常に爽やかな子が多いです。

そういう子の親御さんは、見るからにサーファーさん(イケてる方の)です。


眩しすぎる。


どこでも万年インドアひきこもりなワタシが見ると目がつぶれそうです。



今はこんなですが、ほんとは、機会さえあれば、マリンスポーツはやってみたいです。

誰か教えてくれないかなぁ。




     ただし痩せてからね。


            ・・・いつでしょう。










そういうわけで、こないだ旦那も、職場の人に連れて行ってもらって、

釣り初体験してきました。


その収穫をいただいていたときのたんたです。




090615_1

















090615_2









このあたりは、の種類も豊富です。

普段の食卓はそんなでもないけど、居酒屋とか行くと楽しいと思います。

春に食べた生シラスは、冷酒にも焼酎にも合いました。

機会があったら、是非お試しください。







←あっという間に5位に戻る(育児日記です)

←そして30位以内から転落

ranking_s←なんていうか、もう、ねぇ?

テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

tag : 食べる 絵日記

コメント

では。

>機会さえあれば、マリンスポーツはやってみたいです。

 常に海の側に生息し続けて33年。
 この私が普及させている 海ブレーンバスター をお教えしますので、是非大会にも参加してください。

 ちなみに、現在海ブレーンバスター人口は私の把握する限りでは4人です。
 ですが、世の中は広い。きっと今日もどこかで海ブレーンバスターは誰かが広めているに違いなし!

 →ブレーンバスター・・・このやうな技である。
 http://www.showapuroresu.com/waza/kkk.htm


 たんたたんた。
 その魚はたくさん牛乳を飲んだという線も考えられなくもないこともないぞ!   

刺身LOVE

釣りと長風呂は
時間を持て余してしまうため苦手な男、ra-maです。
当然、マリンスポーツとも無縁です。涙

あれれ?Kさん。
焼酎飲めるようになったのですか?生シラス効果かな?笑

湘南ではどんな魚に出会えるか?今から楽しみですねぇ。
・・・・ ホヤとくさやは、出てきませんように ><

フクフク丸さん

レスが新記事から遅れてしまってすみません。

海ブレーンバスター>

つまり、補助付き素もぐりか、フィギュア男子、といった風情になるのでしょうか。

海の中なら楽しそうです。
できれば投げられたいです。
投げてくれる人を見つけるのが最初の壁になりますね。

ra-ma san

レスが新記事から遅れてしまってすみません。

焼酎w! たくさんは無理ですけどね、芋焼酎も少しのめるようになりました。
衆で個人的に森伊蔵をいただいてからです。
というわけで、森伊蔵効果です、凄い酒は凄いですね(笑)

こちらにいらっしゃる前にお店開拓しないとねー、と思いつつ、
よい素材は十分手に入るから、うちで食べる方が安上がりで口に合うんですよね~。
お友達もいないから(うわぁ)、飲みにいく機会も無し。
自らにハッパかけて、情報収集しまっす!

五郎引き丸

海にでたらサイクリングロードを東(江ノ島方向)に向かって歩いてください
暫く歩くと五郎引き丸っていう掘立小屋があります
捕り立て新鮮な生シラスにあえますよ
http://kogemeshi.blog.mo-hawaii.com/735.html

コゲメシ製作所さん

へーーーっ!どのあたりかな。
天気のよい週末に、散歩がてらゆったり歩いて探してみることにします。
楽しみ★
いつもおいしい情報ありがとうございまーーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

