スポンサーサイト


大人の事情、子供の解釈

びっくりするくらいご無沙汰していました。(近頃こんな始まり方ばっかり。)


前回の記事を書いた後くらいに、旦那に大きな災厄というか、転機が降りかかりまして。

まぁなんというか、




職場が閉鎖されましてね。





この1ヶ月近く、結構うちにいるので、食事の支度以外はぜーーーーんぶやってくれるんです。

なので、それをいいことに、私は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、仕事してました。







・・・と、こんな典型的な時事ネタ体験談みたいだと、皆様さぞかしご心配のことと思いますが、失業はしておりません。





ただ、4月から、本ブログは








「長野から」   ではなくなります。



あははははははは。・・・はぁ。








どこへ行くかは、      お楽しみに!!






まぁどこにいっても、  「並いっちょ」 で生きていく所存です。

そもそも放浪癖があるワタシは、新地がむっちゃ楽しみです。

そして残り1ヶ月の長野生活を、満喫します!(つまりはいる間に、イヤってほど長野の酒を飲んでおこうということです。)







さて、1ヶ月ほど前に 干されてしまった旦那。

現在、たんたの保育園のお迎えは、ほとんど彼が行ってくれてます。

090227_1







旦那が迎えに行くようになって、数日後のこと。





090227_2




今まで、大抵子供が寝てからご帰宅でしたので。









万年自虐な人→090227_1


















090227_1




















090227_1





癒されるなぁ。

<旧ブログにいただいたコメント>

2009.2.28 09:08:36 ちちママ :

コメントお久しぶり。えへ☆

そっかー、長野生活も残りわずかなんだね。
世の中大変なときだけど
それでも前向きなKちゃん夫婦と
子供達に癒されるわぁぁ。

新しい場所に移動しても「並いっちょう」
楽しみにしてるよーん。


09:23:09 ふ :

たんたがまたテロリスト発言をするのかと思いきや、今日は癒し系でしたね。
でも、「よくがんばったね!終わらせるなんて!」って口調は、なんか職場の先輩から後輩に向けるねぎらいの言葉のようです(笑)。
「おっ、おつかれー!」みたいなさ。


13:26:51 ra-ma :

水島から「減産中!」の ra-ma です。
ウチの職場も なかなか
ドラスティックなことになっております。汗

今年は6月くらいに、長野におじゃましよう
と ( 勝手に ) 思っていたので
ちょっとだけ( うそ、かなり ) 残念ですが
また違う場所で、お会いしましょう。

それまでに
美味しいお店、見つけといて下さい。笑


22:04:43 のんきなわいど :

 いつもながら、物を投げつけられるような、むぼーなる県都ビル群への特攻飛び込み営業で、旦那様のこちらのお仕事先の出先の支店(こっちのけんちょーの近くにあるのだ)に行った時、あまりに閑散としていて、そのビルの裏での社員間のたばこタイムの会話に、いち新人営業職として、策敵機のように、耳を「ダンボ」にのようして、そのビルのスタッフの方々のヒソヒソ話を聞きつけ、いろいろと、そのような「噂」をお聞きしてはいたのですが・・・。まさかと。
 しかし、「時勢」がどうあろうと、「できる人はできる」と判断されると思います。
 旦那様は、おそらく、そうなると思います。
 たんたちゃんが、不思議に思うほど、地道ながらに、毎日夜遅くまで努力されてこられてきた仕事の積み重ねが、評価されない訳がありません。
 ・・といいつつ、今日も、泣かされて帰ってきたのんきなのでありました。


2009.3.1 13:24:45 muna :

新地が楽しみとはKさんらしいです。
新しいところでも、きっと楽しい生活が待っているに違いありません。 
ていうかKファミリー自体が楽しすぎ?
from新天地からのブログも楽しみにしてます(^v^)


2009.3.2 14:19:23 x黒猫x :

「長野から」じゃなくなるんですね。
長野に知り合いがいないオイラはTVなどで「長野」と聞くと真っ先にKさんを思い浮かべていました。
今度は何処から発信されるのかなぁ・・・楽しみです♪
地酒の美味しい所だと良いですね。


2009.3.4 20:32:25 K :

ちちママりん>毎度ご無沙汰放置プレイをお許しください。

長野生活も1ヶ月をきってしまいました。
あんなに圧迫感があった高い山々が(これを嫌うと長野全否定になるわけだけど)、離れるとなると少しさびしいよ。
7年も過ごすとそんな場所や景色や音がたくさんできるね。
新しい土地でも、そんな愛着をたくさん作れるといいなぁって思う。
そういう気持ちでブログも発信できたらいいなぁと思う。
またお付合いお願いするよ。


20:36:26 K :

ふちゃん>癒すときにも上目線。

ところで今日、子供達がシールのガチャガチャをやったんだけど、
たんたのはイマイチ可愛くなかったのね。
「ちゅんこのもらっちゃえ」(←あくまで冗談です)と言ったら、
「人間わかんないもんなんだから、仕方ないよ」と妙に大きな話になってた。
こんなところでもなんだか上目線だったわよ。
またちょっと、びみょーな立ち位置にいるたんたです。


20:41:37 K :

ra-ma san> 引越しが決まったときに、「ra-ma san に会い損ねた。」と夫婦で話しておりましたよ。
カレーの山小屋と、セラーキタムラと、景家と…と、
気持ちの中にリスト作っていたので、オススメを味わっていただけないのはヒッジョーに残念です。

とはいえ、新天地もなかなか楽しみ~な場所なのです。
遊びにきてくださいな。
こちらからも、長野からより遊びに行き易くなる気がします。


20:58:26 K :

のんきなわいどさん>飛び込み営業とかもやるんですかー。
大変ですね~~。営業って楽しかったけど、もうできないなぁ。

と、話がズレました。

今回の一件で、旦那の過去の努力は立派だったと妻としてもちろん誇らしく思うのですが、それ以上に、それを高く評価してくれたり、利害を超えて心配・配慮してくださった人がたくさんいたことに、ちょっと感動しています。
無駄にドライな仕事をする人もいるけれど、組織の中で働く以上は、能力の出し惜しみをしないとか、他人をみくびらないとか、案外そんなところが大事なんだなと思いました。

‥といいつつ、ワタシにはずいぶんと高い目標だったりしますけど。


21:06:17 K :

muna-chan> 来週には新天地の住みかを決められたらなぁと思ってます。
決まったらすぐ知らせるよ。いやー、いろいろ条件厳しいねぇ( ̄^ ̄)

うちではワタシとたんたが、もう新天地が楽しみで仕方ない感じです。
たんたは保育園の連絡ノートに「あんまり引越しを楽しみにしている様子なので、先生はさびしいです。」と書かれてました。
ワタシもこないだの学校の飲み会で「わくわくして仕方ないでしょ」と言われた、顔に出てるのかしら。
二人揃って、期待しすぎて新天地で潰れなければよいがと思います(^^;)


21:16:56 K :

x黒猫xちゃん>うちも親族で長野に縁がある人がいないので、
親族にとっても長野=うちら、だったみたいです。
長崎の友人とかもTVで長野が出ると私達を思い出してくれているようで、そういうのを聞くといっそう長野に愛着が湧くんだよね。
次のとこも、その土地の名を聞くと思い浮かべてもらえるように、がっちり根をはって満喫したいな。

いいところだといいなぁ。ほんとに。

> 地酒の美味しい所だと良いですね。

ほんとに。

思えばこれで、ワタシの中の長野株は値を上げたものでした。


2009.3.7 17:46:27 コゲメシ製作所 :

ここんとこメッチャ忙しくって久し振りに訪問して
ビックラこいています
景気冷え込みすぎです
どちらに行かれても皆さん元気にお過ごしください

あああ
酒蔵祭りの時にあえるかなあ

楽しみにしてたんですが
残念


2009.3.11 18:18:37 K :

コゲメシ製作所さん>こちらこそレスが遅くなりました。

酒蔵祭りでは行き違いになってしまいますが、
ぶっちゃけご近所になる予定なので、お会いできる機会は
むしろ増えそうです♪♪

今はなかなか住宅が決まらなくて…
果たして無事に引っ越せるでしょーか!?


2009.3.12 16:03:24 フクフク丸 :

 長野からじゃなくなる寸前に、長野ランキングから滑り込みセーフしてしまうあたりに私の運の強さを感じます。

 こういうところで運を使うので、年賀状の切手シートさえも当たらない有様です。どんまい。

 私は朝早くからのお仕事なので、夕刻には子供たちの迎えによく幼稚園に行きますよ~。で、私が子供の頃にお世話になった先生が園長センセになっていて「あら~、丸ちゃんすっかり大人になって」扱いされます。


2009.3.13 23:21:42 K :

フクフク丸さん>「こんなとこで運を使うから」に激しく共感。
私の場合は、負け惜しみでよくこのセリフを使いますけど。
「こんなに信号にひっかかるのは、すんなりいくと事故るからだ」とか
「クジでティッシュしかもらったことがないのは誰かが今後一等を超えるなにかをくれるからだ」とか。

先日ギリギリまでねばってやっと満足のいく新居が決まってラッキーと思ってたら、
今は引越し業者がどこもいっぱいで青くなってます。
自分のラッキーポイントの限界を痛感してます。
浪費するんじゃなかったよ、とほほ。

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

