スポンサーサイト


はまってる読み物

突然ですが、昼の休憩のときとか、よく発言小町ってのを見てます。

我々おばさんたちの立ち話めいた下世話な感じがいいです(笑



そして、そこから端を発したアイドルに注目しております。

こちらは少々シモ気アリですが、下世話ではないので、
「噂話は嫌いだけど、アホな話が好きだ」 という方にはオススメです。

YouTube にて 「禁句インコ」 で検索してみてください。

話題の動画になっております。








さて、今日の本題はまったく関係ありません。

どちらかといえば、知的な話となっております。

あと一歩及ばず、というのは、言うに及ばないわけですが。







090611_1










ワタシはわりと歴史話大好きです。

小学生の頃、日本史も世界史もかなーーーりはまりました。(やはりマンガですけど。)

なので、ちゅんこが同じものに興味をもってくれるのが嬉しかったです。









090611_2































090611_3




人の一生が歴史を作るわけですが、



通常それは 偉人伝 というのだ、ムスメ。


















ちなみに、ちゅんこ風に言えば、














090611_4

です。


ワトソンとクリック限定 とかではありませんよ。







ranking_s←150位以内をお探しください

←上の方で見つかります(育児日記です)

←1ページ目の真ん中あたりにいます

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

tag : 絵日記 読書 小学生

コメント

No title

Kさんに反して、歴史や偉人伝に興味を持てない私。でも、(あまりに無知ではいかん)と思って、半年くらい前から「世界の歴史」を読んでみ始めました。

え?それでどこまで読んだかって??

…まだ原人のとこ。

ふちゃん

歴史モノはマンガの方が好きです。

ところで原人から始めるからつまんないんじゃねーの?
と思います。
もっとエスプリの効いたとこから始めれば?

ふちゃんから聞くヨーロッパにおける民族とか宗教のありようこそ、
歴史の蓄積そのものって思うけどなぁ。
その辺から突き詰めていくと、結構おもろいと思ってます。

芸術史、文学史、哲学史、宗教史、犯罪史・・とかって、
切り取る方法もいろいろ。
それに世界史といっても広いよーー。
好きな国の好きな時代から、子供の読み物かマンガで読むってのもオススメです。

好きなだけに夢中になった(^^;) 長々すまん。

たしか

 あー。
 人の顔の皮剥いで、オオカミの皮をくっつけてみたり、人類が滅んだ後でナメクジが栄えてみたりする壮大なお話ですもんね~。

 やっぱり、歴史って大事・・・え?

 あ、「火の鳥」って歴史じゃないの?マジで??

 私は小学生の頃はコロコロコミック専門でしたよー。偉いなーちゅんこ。まさに偉人だよ。
 

フクフク丸さん

私(というより旦那)も「火の鳥」大好きです。
黎明編(?)の卑弥呼と子供の頃読んだ日本の歴史シリーズのそのあたりは、雰囲気かぶりますよね。
かぶる、というか、同じようなワクワク感があります。

ちゅんこも、うちの3姉妹と偉人伝(マンガ)を同じ感覚で読んでいるのかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

