スポンサーサイト


赤ずきん

昨日からたんたが熱を出しています。
辛そうです。

神奈川県にも新型インフルがきてるので、病院に行くにも気を遣う~。

あ、ちゃんと病院行く前に自治体の相談窓口に電話してからかかりましたよ。

普通の風邪ですが、熱が高くなってからは辛そうです。



そうやってぐったりしているたんたに、
ちゅんこが 「赤ずきん」 の話を思い出し思い出し語ってくれました。


なんだかびみょーに原作と違う気がするので、
皆様にもご確認いただきたいと思います。

今日は長いです。ゆるりとお付合いください。






はじまりはじまり。







赤ずきんはお母さんに頼まれて、おばあさんのところに
クッキーとワインを持っていくことになりました。


090529_1







そしたらオオカミに会いました。

090529_2
















赤ずきんは オオカミが怖いものだ ということを
知らなかったので、おばあさんのところへ一緒に行くことにしました。

オオカミは、「うしし。これで二人まとめて食べられるぞ」と思いました。


090529_3

物語の展開が心配になるヒトコマです。
















ところがオオカミは、赤ずきんがお花畑でお花をつんでいたら、
先にいってしまいました。


090529_4














先にいったオオカミは、おばあさんを食べてしました。

090529_5

















そして、後からきた赤ずきんも食べてしました。

090529_6

「おばあさんの目は、耳は、口は」という、
赤ずきんの醍醐味的シーンはあっさりスルーです。



















オオカミが野原で昼寝していると、
猟師が通りかかりました。


090529_7






















そして猟師は、






090529_8

オオカミの腹を 撃ちました。
(まさかのバッドエンド)

















こうしておばあさんと赤ずきんは、猟師に助けられました。

090529_9















そして、猟師はオオカミのお腹に石をつめました。

おばあさんは、おなかを縫いました。


090529_10

「七匹のやぎ」を混同中のようです。


















それから3人は、ワインとクッキーを、
楽しく食べたり飲んだりしました。


090529_11

めでたしめでたし。





















そばで一緒に聞いていた旦那が。






090529_12

















ranking_s←300位以内に戻ったみたいです

←10位以内には(育児日記です)

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

コメント

なるほど。

 男はオオカミなのよ 気をつけなさい~♪

 ってピンクレディーのおねーさんたちが言うから、満月の夜を待っていたのにオオカミになれなかった草食男子でガンス。


 「よく噛んで喰え」に深く頷きました。
 あとは「目立つ場所で寝るな」も大切なことだと思います。

フクフク丸さん

オオカミになり損なったそうですが、お子さんがいらっしゃるから知らないうちに変身済みなのだと思います。
大丈夫です。いや、むしろグッジョブ。

それにしても「喰え」って書くと生々しい~~~(笑)
絶対対象は肉、ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

