

子供たちからプレゼント

先日はホワイトデーでしたね。

旦那ちゃんから、期待通り、しっかり倍返しで返していただきました。

明鏡止水 純米大吟醸 プラチナ。
通常のお酒は純米でも四号瓶で1000~1500円くらいですが、驚異の10,000円超えです。

ああ、恐ろしい、と思いつつ、ぺろっと呑みました。

呑んでしまった後の気持ちはこんな感じです → ココ





さて、旦那ちゃんの買い物についていった子供達、自分たちもなにかプレゼントしたくなったそうで、
大事にとっておいたお年玉を出し合って、サプライズプレゼントをしてくれました。



090318_1






090318_1



















090318_1
















090318_1





「準備」 にエキサイトしすぎて、「贈る」 というイベントを演出しきれない者達。







ちなみにこのあと、





「4個だから1人1個ずつ」






と、ワタシそっちのけで 発言していたことも付け加えておきます。
<旧ブログにいただいたコメント>

2009.3.19 07:05:21 コゲメシ製作所 :

仲良く一緒に四人で食べたかったんですね~~


22:30:07 ふ :

お皿みたいな形をしたチョコ、というのがすごく気になります。それも4個で1680円!たっかーーー!


23:41:27 きのきのこ :

どうせチョコ食べないんでしょ?
だから、私の好きなチョコを買ってきたよ!
でも、あげたからね!
   … を、思い出した。


2009.3.20 00:49:32 ra-ma :

素晴らしいオチ ( ̄▽ ̄)ノ
新地でも また
ミニ・コントが繰り広げられますように..
そして
明鏡止水ばりの旨い酒に出逢いますように..


06:07:27 フクフク丸 :

 幸せはみんなで分かち合った方が、そりゃ素敵に決まってる。

 ・・・のに
 なぜだろう、それを強要されると分けてあげたくなくなるこの気持ちは・・・

 ウチの子たちは、半分あげるネ(はぁと)と言いながら、ピザパンの土台(すなわちパン)をくれたりする良い子たちです。
 うっすらと涙も出ます。くじけませんよ、男の子です。


2009.3.21 02:45:27 きすけ :

はじめまして。きすけと言います。
長野からお引っ越しされると聞きつけ、すっとんで参りました(;゚Д゚)

「準備」にエキサイトし「贈る」と言うモーストイベントをないがしろにしてしまう気持ちが痛い程分かってしまう大人になりきれない者です。

進展地でのご活躍を期待しつつ、今後ともよろしくお願いします(・∀・)


18:16:15 K :

コゲメシ製作所さん>だからわざわざ4個入りを選んだのかなぁ?
「これは母さんの。」という言葉を飲み込んで、ちゃんと仲良く1個ずついただきました(笑)


18:18:07 K :

ふちゃん>ハマグリの殻の形で、いろんな色で日本画風の絵が描いてありました。
ちょっと子供が選ぶには不釣合いな感じのデザインで笑った。
「高!」と思ったけど、1個はかなり重かった。


18:18:33 K :

きのきのこさん>ワタシは記憶にありません(笑)


18:20:24 K :

ra-ma san>よい地酒があるようなイメージはありませんが、
いろいろなお酒を入手しやすくなるかな?という期待はあります。

実は不安もいっぱいなので、子供達がのびのびコントを演じられる環境だったらいいなぁと祈るような気持ちです。


18:24:22 K :

フクフク丸さん>食べ物はヒトを子供にするのですな。
それとも逆に、胃袋の欲深さで幼稚度が測れちゃうのでしょうか?
そうならワタシは汚れなき幼児のようであろうと思います。

なにはともあれ、さびしくなったら、話に来てください。


18:36:49 K :

きすけさん>コメントありがとうございます!
ときどき覗きに行っているので、はじめまして、な気がしません(^^)
というか、いつも楽しませていただいているので、先にコメントいただいて光栄です。

あちゃちゃー!気持ちわかっちゃいますぅ?
もっとも大人になると、準備するものがなにか、というのが、実は一番重要視されちゃったりするので、まぁいいことにしますか。

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

