

右あげて、左あげて、それから

今日は夏らしい暑さでした。あせだくつゆだく脂汁、な、私。



本日はお子の些細な話。




「右あげて」「左あげて」 という、旗無し手旗信号遊びをしていた二人。

080703_1







テンポアップ。






080703_2









080703_3


ぱにっぱに。ぱにっぱに。


 


 


 


080703_4


最後の指示は、厳しかった。

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.7.3 21:59:38 のんきなわいど :

昔それよくやったよなぁ。その遊び。

 でも、適当、ノリノリで、やってるちゅんこちゃんに対して、あまり、ドンドン、勝手に進行されると、ビシッと〆る、たんたちゃん、という図式が、個性的で、とてもかわいらしく、また、わかりやすいですね。

 お二人とも、一層、大きくなられたんだろうなぁ。

 なんか、ほのぼのしますね。
 

2008.7.4 21:44:19 ra-ma :


ぱにっぱに。の言葉に、Kさんの 得も言われぬ
ユーモアセンスを、強く感じてしまう私。。

・・・ すみません。遠藤のお酒を飲みながら、勢いでコレ打ってます。
甘いよぉ。。でも、んまいよぉ。。 ※ ぎょめんねぇ、酔っぱで。


2008.7.6 10:50:30 ちびとんとん :

思わずくすっと笑ってしまいました。子供って意外と厳しい所ありますよね。自分には甘いくせに。。。

結婚記念日、2人でなんていいなあ~。うちも6月が結婚記念日なんですが、特にお祝いとかした事ないな~


2008.7.7 17:15:38 K :

のんきなわいどさん>私もやりました。
考えてみたら子供らに教えたの、私かも。
みんな一度は通る道!?

実際には「ぶっ壊れるちゅんこ」「ちょっとおびえるたんた」という感じでもあったんですけど(笑)

ra-ma san> ふらんちぇ~~ん、気がついた?(まんまやん)
遠藤酒造場のお酒って甘くて濃いよねぇ。
そういうのが好きなんて、一時お酒から離れてた人とは思えない酒飲みっぷりですね。
「お酒!」って感じが強いから、好きな人にはたまらんけど、嫌いな人は苦手に思いそうだと思ってんだけど、どうでしょ。

ちびとんとんさん>自分には甘いくせに>に大賛成!!
たんたなんて特に自分に極甘、他人に辛さ50倍って感じです。
私に似て。
ところで折角ご両親が近くにいらっしゃるようなので、
何年かに一度くらいお祝いしてみたら!?
私はほんとはいろいろかこつけて、年に何度もやりたい。
自分の親が近くにいたら、確実に、我が子でなくババ子になっちゃうよ。

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

