スポンサーサイト


ニンジンに

080923

ガチャピン発見。

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.9.24 20:19:54 のんきなわいど :

 なるほど・・・。

 人間の眼や脳って、模様を「何か」の形に捕らえようという習性があるんですよね。

 逆に、「真っ白」な、「全く」模様がないものには、「恐怖」を感じるらしいですよ。

 私は、目はねぇ。今、悩んでますよ。それは、色覚・・。

 どこまでも、ついてくる、一族で、私だけが、受け継いだものだけど・・・。


2008.9.29 00:00:48 K :

のんきなわいどさん>なにかの形に、という感覚、私多い方かも。
林や雲の形が気になってしょうがないし、実際そんなものを見つける機会も家族の中でピカイチ多いです。

目ねー、仕方ないよねー。うちは夫婦揃って近視だから、ちゅんこも就学早々にメガネになりました。
みんななにかしらもっていて、もっている者にしかわからない不便とかまぁいろいろあるわけど、
なにはともあれ生活が送れるから別にいいんだよ。
旦那の身内には目のリスクで「障害」と認定される人もいて、
旦那自身も将来を心配することもあるみたいだけど、
その人も旦那も「大丈夫だ~」といいながら過ごしてますさ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : モブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

