

例をあげる

たんたにもドリルをさせています。国語ドリルでのたんた節をご覧いただきます。


 









【問題】 ( )に あてはまる ものを かきましょう。

れい: あかいもの → ( とまと )




 


 


081113_1
① しろいもの (せっけん)
② きいろいもの ( つき )
③ ちいさいもの ( チョコ )
④ ながいもの ( へび )


 


 


いい調子ですね。


次にいきましょう。


 


 


 


 


 


 


 


081113_2


 


 


 


 


 


 


081113_3


 


 


 


 


 


たんた 「だって、”ぱんっ” しても、早くて捕まえられないじゃん。」


 


 


 


 


 


<乾燥の季節、我が家の風物詩>


081113_4


 


 


 


 


~おまけ~ 最後の回答も見てください。


 


 


081113_5


 


 


 


 


 


081113_6

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.11.15 14:06:52 x黒猫x :


ひかるもの・・・ホタルのおしり

なんか風流だわ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
たんたちゃんとちゅんこちゃんは蛍見たことあるのかな???
ウチのチビ達は生で見た事ないんですよね。
実家は田舎だからいるはずなのに・・・
タイミング悪いんですよね。


16:21:47 K :

x黒猫xちゃん>私も超地方育ちだけど、高校生になるまでホタル見たことなかったよー!
「うちの近くで見れる」という友人宅にわざわざ泊りで見に行きました。

もちろん我が子も見たことないよ。
絵本とかそういうとこからの情報なんだよね。
いつか本物見せたいなぁ。自分も見たい。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

