

たいへんなおてがみ

テーブルに ぽろりと たんたが 書いた 手紙。


 


081117_1


その名も 「たいへんなおてがみ」。


 


 


 


 


開いて みると、


 


081117_2
(クリックで拡大)


 


 


でっかい鬼どもに、女子達が踏み潰されておるとこでした。


 


 


 


 


ちなみに、


081117_3


 


ちゃんと 「たいへんな」ことのヒントは外にも描いてた。


 


 


近頃寒くなってきたので、たんたが1年で一番嫌いな1日を思い出すことがあるようです。


 


この記事を書いている今、後ろから覗き込んだたんたが、自分の絵を見て 「おそろしいでしょ」 と言ってます。

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.11.17 18:03:52 ちちママ :

こいつは「たいへん」だ!!

おそろしいったらないね。
可憐な少女達が次々と踏み潰されるんだもんね。
あー怖い怖い。

ってことで、たんたちゃん
豆は必要以上に用意しておこう。
エアガンをサンタさんに頼むといいよ。(笑)


19:14:41 黒ぴぃ(*●ω●)ノ :

ホントだ!
これはまさしく大変だw
ε=(>ε<) プーッ!!
子供の想像力って、面白いなぁ~(*´艸`)


19:48:22 ナイツ :

 こんばんは~

「あぁまたあの時期が来るのか」みたいな感じですかね?(笑)

本当子供は面白い(^-^)


2008.11.19 18:03:45 K :

ちちママりん>乙女を踏み潰しちゃうような輩は
それくらいの仕置きが必要かしら。

…って、たんたにエアガンもたせたら、
もうあとにひけないテロリストが完成しちゃうよー!
あぶないあぶない!!しゃれにならーーん。


18:05:33 K :

黒ぴぃさん>たかが保育園行事ごときで、
どんだけ想像力膨らましてるんでしょうか、このムスメは。


子供の妄想…もとい、想像力はすごいなぁ(ちょっぴり苦笑い)


18:07:41 K :

ナイツくん>「ああまたあの時期」への恐怖で、
1年の約1/4を費やす勢いのたんたです。
いろいろすごいなぁ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

