スポンサーサイト


たんたが怪我

081202_1


 


 


 


 


 


081202_2


 


 


 


 


 


 


 


病院で ギブスまく前に 曲がった指を戻すべく ひっぱるんです。


 


 


081202_3 <痛そうー


 


 


 


 


 


 


たんた自身は 怖がることもなく どすんと 構えていたんですが


 


 


 


 


 


 


 


081202_4


やっぱそうだよね。


(このあと ほにゃほにゃと 長泣き。)

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.12.3 04:09:55 ふ :

ほ、本でこっせつうううう~?!

笑わせてくれるね、やっぱり…たんたよ。

たんた、K旦那のことを

「くるまー、じてんしゃー、ドーン!」なんて言う権利、ナシ(笑)!

「ほんー、ドーン」

って、たんたの場合、2単語でおわりましたがな。


12:18:37 muna :

お久しぶりです。

本で骨折にぶっとんだ私ですが、たんたちゃん、お気の毒です。 どうかお大事にです。
足なのでお風呂とか不便そうだね。

骨折といえば、うちの息子も人生まだ10年そこそこにして骨折経験4回のつわものですが、病院に行くといつも彼は別室に連れ込まれ、中からすさまじい叫び声が響いていたのを思い出します。やっぱ痛いよね。


16:29:30 のんきなわいど :

たんたちゃん・・・
 痛そう。意外と本は重い(紙はめちゃめちゃ重い)し、成長期の子供の骨は、直撃の刺激には、弱かったり(関節は柔らかいけど)するので、それは痛かったですね。大変でしたね。お見舞い申し上げます。

 でも、子供の足の骨折、特に、疲労性の剥離骨折とかで、見逃され、後で、大変になる事が多いので、そういう意味では、骨折は初期治療が非常に大切なので、病院で固定治療を受けたので安心ですね。
 初期にしっかり安静にすれば、3~4週間で骨はくっつくと思います。
 子供の骨は、大人より成長が早いので、治りも早いですね。
 この、「安静」というのは指を固定して体重をかけないことですから、その意味では、しばらく体操や家の中で遊ぶのも静かな遊びをしないといけないですね。
 今回は、初期に適切な治療がされているので、早いと一ヶ月くらいで、治る可能性が高いですね。
 しばらく、我慢ですが、お大事にしてくださいね・・・。
 

18:20:28 K :

ふちゃん>あ、ほんとだ…。二語で終わったね…。

たんたが骨折して、ちゅんこが「かあさんも骨折したことある?」って聞くの。
「とうさんはあるけどね」って、必要もないのに念押し。
「たんたもお風呂ビニール袋して入るの?とうさんのときみたいに。」と、やはり念押し。

1年経ってほとぼり冷めた頃なのに、たんたの骨折でみんなに骨折を思い出され、やるせなすな旦那なのでしたよ。


18:25:53 K :

muna-chan> すっかりご無沙汰こいてすみませんよ~~。

あのさ…息子ちゃんの骨折回数、増えてないかい?
3回じゃなかったっけ?ツワモノめ…。

骨折すると痛いのは確かなんだけど、「ほんとドジなんだから!」なんて罵られるのが痛かったよ、私は。
しかもギブスって、「やらかしました」感にあふれてるから、治るまでほんとイヤだよね~。
息子ちゃん、4回で打ち止めだといいね。
うん、でもツワモノだけに、あと1回はありそうな予感(←失礼)


18:31:17 K :

のんきなわいどさん>誰かからも「たんすに小指ぶつけただけで折れたりするもんね~」なんていわれたなぁ。
さらに今日は「本で骨折なんて知的だわ~。うちならさしずめ、そのへんの石か鍋よ!」などと変な褒め方(?)されました。

普通の骨折なので1ヶ月くらいだけど、超音波治療にも通ってるからもすこし早く治るかも。
年末年始の大旅行までになんとかギブスが外れるといいんですけど。

大人しくしとけというのに、なんだかごつごつ歩き回って、
今朝は1cmほどのギブスの欠片が落ちてました…。おい…。


2008.12.4 21:36:46 黒ぴぃ(*●ω●)ノ :


えええええ、骨折!?
たんたちゃん、大丈夫ですかッ!
超音波治療いいですね。
私、高校の頃、足の裏の骨を骨折したんですが、
ギプスせずに遠赤外線かなんかを当ててもらったら
1週間で痛くなくなり歩けるようになりますた。
お前本当は宇宙人だろ!と言われますた(´ω`*)
子供はくっつくの早いですよね。
早く治りますように(-人-*)


2008.12.5 12:17:37 x黒猫x :

うわ~骨折???
オイラもまだ経験した事のない骨折を5歳で・・・
凄い痛いんだろうね。
しかも泣きたいのに我慢しているたんたちゃんが偉いわ~。
ミケなんて転んだだけで号泣・゜・(PД`q。)・゜・
早く治りますように( ̄人 ̄)

あ・・・オイラまた引越したのでお手数ですが
リンク変更お願いしますm(_ _)m


2008.12.6 15:36:39 K :

黒ぴぃさん>1週間!?ほんとに骨折だったのですか!?
いや、ほんとに治ったのですか???
確かに、ほんとは宇宙人なのに違いない。
珍しいので、今後とも是非仲良くしてください。

おかげさまでたんたは、ギブスはしてますけど元気です。
ごつごつ走り回るので床に傷がつきそうで怖いです。賃貸なのに…
早く治るといいなぁ、黒ぴぃさんにあやかりたい。


15:39:01 K :

x黒猫xちゃん>未経験なの~~~?羨ましい。
意外と子供の方がこの手の痛みに強いことを知った今回の事件でした。
ミケちゃんと同じで、転んだときには派手にいつまれも泣くんだよ。

お引越しの件もご連絡ありがとう!
過去ログも引っ越してたからすぐには気がつかなかったよ。
あとでリンク変更しておくね♪

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

