スポンサーサイト


天引きってなんですか

今日は たんたの保育園で クリスマス会の劇を見てきました。


最初は緊張して泣きそうになってましたが、がんばりましたよ。


一生懸命 大きな声を出そうとして、第一声は だみ声に。会場の失笑を買っておりましたが。


(そしてあとで自分で「変な声がでちゃった~~」と嬉しそうでした。何故か。)


分館マメいっちょにて、今日の印象的なたんたをアップしてます。よかったら見てね。 → ココ


 


さて、本日は短くヒトコマにて。


 


後期高齢者医療制度に関するニュースを見た


ちゅんこからの質問。


 


 


081219


 


 


全くもって間違いでもないんじゃないか、と思ってしまうのは、


自分の給与から天引きされてる年金が


将来ほんとに「万引き」されている予感がするから。

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.12.21 13:21:03 黒ぴぃ(*●ω●)ノ :

ホントにねぇ、万引きされてる気がしますよね。
私、ねんきん特別便届きましたが、控除申請してたのが
控除になっておらず、未払いになってました。
しかも、調べても解らないんですって。
解らないから未払いのままなんですって。
今から払うのも出来ないんですって。
いい加減ですよね~。


2008.12.22 08:17:34 K :


黒ぴぃさん>やっぱりあるんですね、そういうの。
でも社保庁のOBはやっぱりきっちり年金もらってるんでしょ。
民間と違って引退までちゃんちゃんと給与はあがりつづけたんだろーから。
いやー、前世でどんないいことしたら、そんなのが許されちゃうんでしょー。あやかりたいですねー。

互いに支えあう制度だから、払うのがイヤとは言わないけど、
正直者が馬鹿をみるのを行政が主導しちゃうのは我慢ならんす。

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

