

成長の代償

081222_1


欲のなかった あの頃の たんた。


 


 


 


 


 


081222_2


 


 


 


 


 


無自覚に笑うたんたに、ちゅんこから一言。


081222_3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


081222_4


ほんとにかわいかったのになぁ。

<旧ブログにいただいたコメント>

2008.12.22 20:23:39 来楽暮(おねえちゃん) :

あら?
なにげに見てたけど、凍りつく話題ってあったんだ(~_~;)
もっと本気で見て凍りつきたかった!(^^)!

やっぱり長野の人にとっては、みかんが憧れなのか~\(◎o◎)/!
他でもそんな話聞きましたぞ。


21:06:29 K :

来楽暮おねえちゃん>
オチんとこで「ほんまはおらん」って言っちゃってます。うひゃー。
言い訳しようがないセリフではないけど、ちゅんこあたりはそろそろびみょーな年頃で、ただでさえこのところ綱渡りか薄氷を踏むような気持ちでいるので、先ほど自分だけこっそり見て、さくっと部分消去しちまいました。

私の実家の方から毎年たんと送られてくるので、実はうちではみかんは「いくつでも食べていい果物」という位置づけですww
そのため長野にいるのに、りんごを出すとテンション高めになったりしますwww
なので、当時のたんたの脳みそには、「身近で一番好きなもの」としてインプットされていたのかも。
今からは想像もできぬほど、無欲で純なムスメでありました。


2008.12.23 08:04:10 ふ :

あーこれこれ、私もおぼえてるよ~。
ちゅんこはちゅんこで、この年ラジコンたのんだよね。スネ夫に影響されて(笑)。


13:22:59 muna :

こんにちは。munaざんす。

うちの娘は今年のクリスマス、サンタさんに3億円お願いしてました。
絶対ムリっていうか、母が欲しい・・・。


2008.12.24 09:21:23 K :

ふちゃん>あーー、この年だったけ~?
サンタさんがもってきてくれたラジコンが組立て式で、
ぶきっちょなうちのダーリンには荷が重すぎたんだった。
かわいそうに思って買いなおしに行かせたら、
それ以上に使えないドラえもんを買ってきたっけな。
あの騒動も今なら確実にネタにしてたわ。

ところで merry christmas !
ご家族にもよろしくお伝えを。
カードは遅ればせになりますが、年賀状とまとめて、会ったときに手渡しします。


09:25:15 K :

muna-chan> まだサンタさんが来てくれるのですね!
モチベーションあがるわ~~~。
ただ願い事だけは、どんどん汚れていくね(笑

母も宝くじ売り場で願掛けしてくるといいよ。
大人なのでサンタさんに持ってきてもらうのは難しいけど、
日本宝くじ協会がもたらしてくれるかもしれません。

よいクリスマスを!!

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

