スポンサーサイト


高い車に乗りたい

昨年の中ごろのことですが、母が車を買いました。


「どんなのがいいと思う?」 と、そりゃもー楽しそうに選んでおりました。


 


私は車にはなるべく乗りたくない人なので、なんでもいいのだけど、


興味本位でいわゆる高級車に乗ってみたいなぁ~とか、思ったりはする。


 


んで、そんな話をちゅんことしてたときの話です。


 


090109_1


 


 


 


 


 


 


 


 


 


090109_2


 


どなたか彼女を大型トラックにでも乗せてください。


 


 


ちなみに最近一番乗りたがったのは、じーじのトラックの荷台

<旧ブログにいただいたコメント>

2009.1.9 12:35:11 muna :

あけましておめでとう! 今年もよろしくね。

ちゅんこちゃんかわいいねー。
おじいちゃんが乗ってるっていうのもあるのかもしれないけど、なぜか長野では軽トラをとてもよく見かけた印象があるので、身近に感じてるのかしらん。

去年車検だった我家では、なぜか代車がでかいワンボックス(工事現場の人なんかがよく使ってるやつ)。あれも助手席そうとう高かったです。


2009.1.10 20:54:51 ra-ma :

あけましておめでとうございます。

ちゅんこちゃんには、素敵なレディになっても
そのままの感性でいて欲すぃ ・・・
と所望いたす男、ra-ma です。
間違っても、『この程度の車に私を乗せる気!?』
なんて言う、子セレブにはならないでね。泣

高い車。と言えば
若い頃の私は、スピッツに影響されて
『青い車』に憧れていた時期があったですよ。

今年もよろしくお願いします ね。


2009.1.13 00:49:21 つのきち :

軽トラファン、結構いますよ!
ミニカーでも、高級車より業務車両大好きなようで
山崎パンの配送車が人気です。
昭和系の高級車といえば、ソアラとプレリュードですね。
憧れたです。ハイ。


2009.1.15 17:54:40 K :

muna-chan> 新年早々遅いレスですみません!!
今年もどうかよろしくお願いしますよ、また一緒に飲もうね。

長野で軽トラ、は、「あの」地域だからでは(笑)
幼い頃のあそこでの記憶が体内に残っているのかしら。

ワンボックスも子供ってテンションあがるんじゃない?
私は今でもほんのりあがります。
うちの車検での代車は、ぼろーいちいさーい車でした。
低くて乗り降りは大変だし、なにより道路を走っているときに妙に身分が低くなった気がして切なかったです。


18:03:45 K :

ra-ma san> 遅ればせレス、新年早々すみません。
どうか今年もよろしくお願いいたします。

うちでは日頃、車にほとんど興味がないので、
そんな小セレブへの成長は無理無理。
初めて付き合う輩にそんな価値観を吹き込まれなければよいが、
と私なんぞはむしろ心配したりします(笑

青い車ね~~、憧れる理由がra-ma san らしいです!
色で表現すると車のイメージってずいぶんかわいくなりますよね。
私が思いつくのは「車のいろは空のいろ」というあまんきみこさんのお話です。
表紙の絵の青色がほんわか素敵だったのです。


18:14:36 K :

つのきちさん>マメいっちょだけでなく、こちらにも
わざわざありがとうございます!
んでもって、こちらでもレスが遅れてすみません(汗
こりずに今年もよろしくお付合いいただければ嬉しいです。

業務用車両が人気なのはよーーーくわかります!!

たんたは3歳くらいの頃、働く車が好きで、
女の子でもそういうことがあるんだなぁと思ってました。
特にダントツ大好きだったのは、「ゴミ収集車」。
ゴミ収集車に乗る人になりたいって言ってました。
あのプチ戦車みたいな形がいいのでしょうか。

高級車。助手席専門なので、「そあら、ああ、なんか聞いたことある」程度。すみません。
オープンカーに乗せてもらったときは嬉しかったかなぁ、車種はやっぱり覚えられませんでしたけど。
今一番乗せてもらいたいのは、やっぱり大型トラックか消防車。
車に関しては幼少時より成長が止まっておるワタクシです。


2009.1.25 16:14:17 ちびとんとん :

こんにちわ!!

高い車、まあ憧れはありますよね。それにしても軽トラって言えるお嬢さんが素敵!!


2009.1.31 00:06:47 K :

ちびとんとんさん>人が乗っている高い車には
これっぽちも羨望とかないんですけど、
値段のほどを乗って確かめてみたいです。
運転できない私には、乗る機会があったって
わかんないと思うんだけれども。

子供の憧れ方(車高の高い車とか大きい車とか)の方が自然な気もするのですが、人はいつから値段の高い車の方に目がいくようになっちまうんでしょうか。よごれちまったぃ。


2009.2.2 10:09:23 たか :

お。ちょうど先週の土曜日に引越ししたんです。
業者に頼まずに、トラックを借りました。
当然、荷台に乗ってはしゃいだり、ドナドナごっこをしてみたり。
近場で、車通りの少ない道しか使わなかったのでやりたい放題!

いやー、大人でも楽しいですよ~。
ぜひ。(!?)


2009.2.5 09:15:19 K :

たかさん>お久しぶりです~~。
お引越しお疲れさまでした。
確か結構前からの懸案事項でしたよね。
無事にいいとこが見つかったのですね。

やっぱりトラックGETしたらはしゃぐでしょー。
私もきっとやってしまう。子供そっちのけでやってしまう。
でもドナドナごっこはやり方の想像がつきません(笑)

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

