スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も大人になったなぁ、と思ったこと

すっかりご無沙汰していました。寒いですね。皆様お変わりありませんか?


ご無沙汰の間は、実は特記すべき事柄なく、世間ではインフルエンザが猛威を振るう中、


家族ともども風邪一つなく、一同おバカさん?という内なる疑惑を生じさせておるところです。


 


というのも、風邪は引かないけれど、私もたんたもちょっとした怪我をしまして。


たんたは、側溝に落ちて、向こう脛をしこたま打ちまして。


どっちがふくらはぎ?という腫れっぷりだったんですよ。


溝ですよ、溝。あんまり知性の感じられない怪我の仕方です。


 


私の方は、と、申しますと。


 


我が家では、灯油缶を床下に置いています。


090128_1


 


 


そんなわけで、ファンヒーターの缶に給油する際は、こんな感じ↓


090128_2


 


 


 


これで大体予想できるかと思いますけど、


 


 


 


090128_3


 


目が出るかと思いました。


少なくとも魂はどっかいきそうでした。


実際★は出ました。

 


 


 


とはいえ、私は給油中。


 


この痛みに我を忘れると、床下の掃除は苛烈を極めることになるわけですよ。


 


 


 


ええ、耐えましたとも。


 


090128_4


 


 


 


 


ちゃんと片付けしてから、


090128_5


心置きなく うめきましたよ。


 


1週間くらいは、シャンプーとか、辛かったです。


ほんと、風邪にも怪我にも、気をつけましょう。

<旧ブログにいただいたコメント>

2009.1.30 20:23:22 ふ :

ご愁傷様。
はじめ読んでて、「きっとこれからこの穴の中に落ちるんだろう」と思ってましたが意外なオチでした。
それぞれの家庭で、こんな風な静かで孤独なコントが日々繰り広げられてるんでしょうね。


2009.1.31 00:12:11 K :

ふちゃん>年明けから、なんだか「がーーーん」という
なにかと痛い思いをさせられている我が家。
まだ無事なのはちゅんこくらいかしら。ぷっ=3

それにしてもこれ、記事にしてよかったわ。
「孤独なコント」と評してもらったから救われるものの、
孤独なだけで完結するとコントにはならない(思い出し涙目)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。