

モルボルたんた

たんた復活しました。


今日は夕方から家族でお食事に誘われています。間に合ってよかったーー!







昨日か一昨日の話です。


110225_1








気をつけてるつもりだけど、野菜もっと増やさないとなぁとか思いつつ、









110225_2






女の子にはイヤな話だよね~と思っていたら











110225_3




臭い息 でステータス異常を引き起こされました。。。











110225_4





たんたのやつめ、恥を知れ恥をっっ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 絵日記 たんた

くつのサイズ

110223_1





ちゅんこもご多分にもれず大きいです。









9歳にして23cmの大台にのったときの一言。











110223_2



その脳ミソを支えるのに、本当に23cmの足は必要でしょうか…






ちなみに10歳の現在、24cmになりました。ぉぉぉ…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : ちゅんこ 絵日記

熱が出ました

昨日の記事の最後に書きましたが、たんた、インフルエンザ発症中です。



一昨日の夕方のこと。


110221_1









そのあとしばらく、測ったとか報告もしないまま、ピアノを練習を始めようとしたたんた





110221_2

思い出した父にとっつかまった。










110221_3


















110221_4

















110221_5

38度超えてました。



なんで隠そうとしたのかは謎。なんで泣いたのかも謎。です。









ちゅんこは学級閉鎖に見舞われたりしているのに、今のところ元気です。

このままうつらないといいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

tag : 絵日記 たんた

耳掃除

昨日茅ヶ崎では桑田佳祐さんの復活を祝うイベントがありました。

協賛店の屋台とか、同期の有志によるもち配布とか、人もたくさん集まってて盛り上がってました。

こちらのイベントで出る屋台はいつも地元のお店ばかりなので、アットホームで楽しいです。




さて。


110220_








110220_2








110220_3








110220_4






そんなたんた、昨夕より発熱。インフルエンザによりダウンですー。

子供達の学校でも学年閉鎖、学級閉鎖が相次いでいます。皆様も気を付けてくださいね~~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

tag : 絵日記 たんた

歯科の読み方

( )の中にかん字の読み方を書きましょう。

110217_1




というドリルを解いていたたんた、小学1年生。







漢字については先取り学習しているので、漢字が読めないというより、
まだまだ言葉を知らなくて読めない、ということが多いです。




110217_2

(…か?)←たんた心のつぶやき
















110217_3

歯といえば、「はいしゃ」しか知らない子供の、苦しい回答。

よくがんばりました★

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

tag : たんた 絵日記

