

隠したい

梅雨が明けましたね。今日は暑かった。

でもこちらは風がよく吹くので、外に出ると案外気持ちがいいんですよ。



たんたの保育園でも先週から水遊びが始まりました。

くだらない規則が多い保育園でして、アレダメコレダメ全部ダメ、で、

以前から持っていたセパレートの水着はダメで、買い換えた。ちっ。

ちなみにボトムは綿100%のパンツって決まってんだけど、
今日は保育園のお友達に 「そういうフリフリのついたのもダメ」 といわれたらしいです。

ああ、言いそう、言いそう。たいしたフリフリじゃないんだけどね。そんなんばっかし。

合理的なことなら厳しくてもいいんだけど、
こういう手間ばかりで役に立たない規則って ほんとなえる。









と、愚痴っていますが、久しぶりの絵日記は、ちゅんこの話です。




090715_1















090715_2


















090715_3































090715_4







←でっぱりっていうほど、

ranking_s←ひどいでべそでも

(育児日記です)←ないのですけどね。



ダイエット宣言から 14日経過
今日までの累積成果 -1.8 kg(前日比 -1.2kg)
目標まであと 8.2 kg減


でも今日は夕方クッキー食べすぎちゃったし、
おんなの日で減りにくい時期だし、
今夜は体重計のるの怖いなぁ。


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

tag : へそ 女心 絵日記

