

理科のテスト

久しぶりに2日間も空けてしまいました。

*PCが暑さでやられてたり、
*飲んだくれて脳みそやられてたり、

が主な理由。

このほかいろいろ疲れもたまっていて、楽しくお絵描き♪ 
という感じでもなかったんですよね、正直。

こんな自分にカツを入れつつ、少しリハビリしつつ、
で、今日は簡単に失礼いたします。




ちゅんこの理科のテストの中に、発展問題みたいなのがあって。


では、皆様にも問題です。



チョウの幼虫は、種類によって 食べる植物の葉が決まっています。

(中略)

すべてのチョウの幼虫が同じ植物の葉を食べたら、どうなると思いますか。」









お分かりのように、

     全てのチョウに食べ物がいきわたらなくなる

みたいなことを書けばいいと思うんですけどね。














ちゅんこにはちょっと難しいかったかな?





















090629






それは 理科 の答えじゃない。









←ワンダー

ranking_s←ワンダー

(育児日記です)←ワンダーさーーーーん

テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児

tag : チョウ 理科 問題

