

美しき幼児の幾何

髪をばっさり切りました。

シャンプーとコンディショナーの必要量が半分以下になったのですが、

慣れなくて、収集つかないくらい 泡々、ヌメヌメ にしてしまいます。







さて、





本日のお題。たんたの算数ドリルより、





問 「つみきを10個つみました。
上から6番目のつみきは、下から何番目ですか。」








まあ、こんなイメージ↓↓
090621_1










たんたは

10-6=4    答.4番目

と、間違っていたので、ちゃんと絵を描かせることにした。













まずは、

090621_2

ここからだ。

















090621_3





















090621_4
























090621_5
























090621_6
















090621_7









ネタの完成まで待つことが出来なかった母を許せ。











(育児日記です)←積み木が■と思ってるのは大人だけ

←大人の国語力、やり直す?

ranking_s←積み木って造型だってこと忘れてたし。



まるで たんたがアホ みたいに描いたけど、

美しい幾何って、本来こういう感覚を拒否するもんじゃないと思うわけ。

出題の仕方が、あまりにも野暮ってことですな。

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

tag : 絵日記 算数 ドリル

