

姉さんになりたい

本日月曜日。

たんたはやっぱり登園時に泣いてしまいます。

ちゅんこが帰宅後にそれを聞いて、

「やっぱり泣くと思ってた。

たんたには言ったこと言わないでほしいんだけど、
昨日寝るときに 保育園いや って泣きそうになってたよ。

大丈夫 って背中トントンしたら、がーがー寝たけどね(笑)」



ちゅんこ、相変わらず立派なお姉ちゃんやってくれてるな。

近頃喧嘩ばっかり、二人ともなんだか意地悪になったと思っていたけど、
まだこんなに大丈夫。


親がそうするのはもちろんだけど、親以外に、こんなちゅんこにも
トントンしてくれる人がたくさんいるといいなぁと思いました。









しばしばとても大人びているちゅんこですが、
日頃の行動は一見幼いようなところもあります。

例えば、寝るときに いまだにぬいぐるみを持ち込むトコロとか。

090608_1

まぁ別にこれくらいいいんですけど。










それを見てたんたも自己申告。

090608_2


















090608_3

お姉ちゃん になりたいたんた。
(一方、妹になりたいちゅんこ、だったりする。)

















カギを握る私には、今後出産予定も希望も一切ございません。


090608_4

















090608_5














090608_6

ちゅんこが子供を持つ頃には、
自分が 「オバサン」 と言われるような年齢になっている、ということらしい。





なにが言いたいかは なんとなくわかるのだけど、

一応ちゃんと説明しておこう、と、ワタシの脳みそは決めました。









090608_7

このあと、

妹や弟に対する お姉さん にはなれないけど、
一般的な おネエさん にはなれる、

と補足するつもりだったのです。






















090608_8

補足する間もなく、キレられました。








ranking_s←150位以内キープ!やほー

←安定やほー(育児日記です)

←今日は20位!ひゃほー

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

tag : 絵日記 姉と姉さん すれ違い

