

手をかして

今日のは思い出話。1年くらい前の話です。

ほんとは昨夜アップするつもりだったんですけど、旦那と呑んでて、
二人してソファに座ったまま寝てしまいました。








外を歩いていたら、

090619_1


なにかおもしろいものでも、拾ったのかな?

手をつなぎたいのかな?





母の手を求める我が子の様子は、やっぱりいとおしいなぁ。



























090619_2












←慰めボタン(育児日記です)

←励ましボタン

ranking_s←救済ボタン


もっとも、皆様方のご訪問にまさる癒しはないわけですがね。

(別に媚びてるわけじゃーないですよ。ないってば。)

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

tag : 絵日記

LOVE & PEACH

昨夜は雷がすごかったですよ。

あんまり音が続くので、また航空機の夜間演習かと思いました。

(この辺は厚木基地関係の航空機が毎日行き来してて、
騒音問題にもなったりします。私はこの手の音は全く平気ですが。)












090617_1









090617_2














090617_3

























090617_4


まぁなんだ、目を覚ませ。












←やる気ボタン2(育児日記です)

←やる気ボタン3

ranking_s←やる気ボタン4


ちなみに、やる気ボタン1は、皆様方のご訪問そのものです!

(別に媚びてるわけじゃーないですよ。ないってば。)

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

tag : ピーチ 語感

魚を食べる

ここ湘南の人々は、サーフィンか釣りを趣味にしている人が多いようです。

我が家も無駄に海側なので、平日でも横にサーフボードを乗せて走る自転車をよく見かけます。

マンションやアパートでは、ボード置き場が共有設備として準備されているところも多い。



これに関連して印象的なのが、子供。

今まで生活してきた場所には全くいなかった雰囲気の子がかなりいます。

日焼けしていて、茶髪で、そして非常に爽やかな子が多いです。

そういう子の親御さんは、見るからにサーファーさん(イケてる方の)です。


眩しすぎる。


どこでも万年インドアひきこもりなワタシが見ると目がつぶれそうです。



今はこんなですが、ほんとは、機会さえあれば、マリンスポーツはやってみたいです。

誰か教えてくれないかなぁ。




     ただし痩せてからね。


            ・・・いつでしょう。










そういうわけで、こないだ旦那も、職場の人に連れて行ってもらって、

釣り初体験してきました。


その収穫をいただいていたときのたんたです。




090615_1

















090615_2









このあたりは、の種類も豊富です。

普段の食卓はそんなでもないけど、居酒屋とか行くと楽しいと思います。

春に食べた生シラスは、冷酒にも焼酎にも合いました。

機会があったら、是非お試しください。







←あっという間に5位に戻る(育児日記です)

←そして30位以内から転落

ranking_s←なんていうか、もう、ねぇ?

テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

tag : 食べる 絵日記

にんにん

初めてネットスーパーを使いました。

10年も前から、この世にほしいサービスの一つだったので、
サービス開始当初から興味津々。

サービスエリアに住むようになったので、遅まきながら試してみました。


★その日のうちに届くってのはいい!

★雨の日もらくらく!

★飲料とか重いものも玄関まで運んでくれる!

★合計金額を横で確認しながら買えるから、意外に無駄なく買える!


いやー、世の中便利になったもんだ。






さて、本日の本題です。





廊下に出たら、


090614_1




















090614_2

たんたが くたばっていた。





























090614_3



























090614_4





























090614_5


自分に甘すぎる忍者









←おー4位浮上!(育児日記です)

←30位以内に潜伏中

ranking_s←うまく隠れすぎ(T T)

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

tag : 忍者 なりきり 絵日記

問題です、ちゃらんっ

土曜日恒例で呑んでいるので、簡単に参ります。

コメントのお返しもシラフになってから(つまり明日)書きます、すみません。






たんたに算数ドリルの問題を教えていたとき。



問 「10枚のいろがみを2人で分けます。

Aさんが1枚もらったら、Bさんは何枚もらえる?」






















たんたの答え。





















090613











算数的にはともかく、道徳的には正解。











ranking_s←150位以内・・・ギリ

←踏ん張ってます(育児日記です)

←30位以内にてお目にかかります

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

tag : 算数 絵日記

