

赤ずきん

昨日からたんたが熱を出しています。
辛そうです。

神奈川県にも新型インフルがきてるので、病院に行くにも気を遣う~。

あ、ちゃんと病院行く前に自治体の相談窓口に電話してからかかりましたよ。

普通の風邪ですが、熱が高くなってからは辛そうです。



そうやってぐったりしているたんたに、
ちゅんこが 「赤ずきん」 の話を思い出し思い出し語ってくれました。


なんだかびみょーに原作と違う気がするので、
皆様にもご確認いただきたいと思います。

今日は長いです。ゆるりとお付合いください。






はじまりはじまり。







赤ずきんはお母さんに頼まれて、おばあさんのところに
クッキーとワインを持っていくことになりました。


090529_1







そしたらオオカミに会いました。

090529_2
















赤ずきんは オオカミが怖いものだ ということを
知らなかったので、おばあさんのところへ一緒に行くことにしました。

オオカミは、「うしし。これで二人まとめて食べられるぞ」と思いました。


090529_3

物語の展開が心配になるヒトコマです。
















ところがオオカミは、赤ずきんがお花畑でお花をつんでいたら、
先にいってしまいました。


090529_4














先にいったオオカミは、おばあさんを食べてしました。

090529_5

















そして、後からきた赤ずきんも食べてしました。

090529_6

「おばあさんの目は、耳は、口は」という、
赤ずきんの醍醐味的シーンはあっさりスルーです。



















オオカミが野原で昼寝していると、
猟師が通りかかりました。


090529_7






















そして猟師は、






090529_8

オオカミの腹を 撃ちました。
(まさかのバッドエンド)

















こうしておばあさんと赤ずきんは、猟師に助けられました。

090529_9















そして、猟師はオオカミのお腹に石をつめました。

おばあさんは、おなかを縫いました。


090529_10

「七匹のやぎ」を混同中のようです。


















それから3人は、ワインとクッキーを、
楽しく食べたり飲んだりしました。


090529_11

めでたしめでたし。





















そばで一緒に聞いていた旦那が。






090529_12

















ranking_s←300位以内に戻ったみたいです

←10位以内には(育児日記です)

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

姉とからみたい

たんた、相変わらず朝は泣きますが、泣く距離は日に日に短くなっています。もう一息。

泣いてしまうんだけど、泣かないように頑張ってる。
大泣き顔でもちゃんとバイバイしてます。
無理をしていること、傍目からみればかわいそうかもしれないけど、
頑張って乗り越えようと無理する彼女をこそ、褒めたいです。




そんなたんた、プライベートでのマイペースぶりは相変わらずですので、
どうぞご安心くださいね。








ある日の外出時―――



090520_1

※↑ちゅんこが言った具体的な場所は忘れました※






















090520_2

↑皆様に伝えたかったのは これだ。



























お次は、ちゅんこがブロックで遊んでいるときのこと――


090520_3
























090520_4

たんたは ちゅんこが ただ大好きなんだと思います。







ranking_s←400位以内に戻ったみたいです

←で、これはどこ?(育児日記です)

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

噴火の仕組み

1ヶ月ほど前、ちゅんこは新聞作りに励んでおりまして、
特にエイプリルフールのときの新聞は、それはそれは嬉しそうに作成いたしました。






↓クリックで大きくなります(別ウィンドウ表示です)↓
090505_1






さすが我が家のワンダーさん、妄想の世界をリアルに描いていらっしゃいます。









さて、皆様お気づきかとは思いますが、ツッコミどころ満載のこの新聞、
最もシビアにつっこみたいのは、あさま山ふん火に関するこの一節。




090505_1z

















こんな↓感じでふん火させられたあさま山。
090505_2












おいおい。






おいおい。












小学3年生。この知識レベルこそ、エイプリルフールの罪無きウソであると信じたかった母。




















ところで、これを今日、家族でふと思い出しまして、







090505_3



今となっては笑い話。

ちゅんこもごまかしつつの苦笑い。
(つーか、正しい知識をちゃんと与えなよ、ワタシ。)



















090505_4





まさかの伏兵。

















090505_5














こう問われて、たんたも、「なんか違うっぽい。」 と雰囲気察した様子。











ですが、これで引き下がっては、ドメスティック・●ロリストの名折れであると。











090505_6









こんな地方ルールを適用しちゃった日にゃー、



長野新幹線にはもう乗せてもらえないと思う。









ranking_s←250~300位あたりにおります

←5~10位をうろうろ(育児日記です)

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

