

大人の事情、子供の解釈

びっくりするくらいご無沙汰していました。(近頃こんな始まり方ばっかり。)


前回の記事を書いた後くらいに、旦那に大きな災厄というか、転機が降りかかりまして。

まぁなんというか、




職場が閉鎖されましてね。





この1ヶ月近く、結構うちにいるので、食事の支度以外はぜーーーーんぶやってくれるんです。

なので、それをいいことに、私は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、仕事してました。







・・・と、こんな典型的な時事ネタ体験談みたいだと、皆様さぞかしご心配のことと思いますが、失業はしておりません。





ただ、4月から、本ブログは








「長野から」   ではなくなります。



あははははははは。・・・はぁ。








どこへ行くかは、      お楽しみに!!






まぁどこにいっても、  「並いっちょ」 で生きていく所存です。

そもそも放浪癖があるワタシは、新地がむっちゃ楽しみです。

そして残り1ヶ月の長野生活を、満喫します!(つまりはいる間に、イヤってほど長野の酒を飲んでおこうということです。)







さて、1ヶ月ほど前に 干されてしまった旦那。

現在、たんたの保育園のお迎えは、ほとんど彼が行ってくれてます。

090227_1







旦那が迎えに行くようになって、数日後のこと。





090227_2




今まで、大抵子供が寝てからご帰宅でしたので。









万年自虐な人→090227_1


















090227_1




















090227_1





癒されるなぁ。

続きを読む »


テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。


ワタシも倍返しを期待して旦那にプレゼントを渡しましたよ。


 


プレゼントを選ぶときは、ちゅんこと2人でした。


 


090215_1


 


 


 


 


 


 


090215_2


 


 


 


 


 


 


090215_3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


090215_4


 


 


バレンタインなのに色気のカケラも無し。

続きを読む »

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

子と本気遊び

090207



ちゅんこに、「たまには一緒に遊んで。」と言われたので、

子供達と、ダンボールと折り紙を使って、ドールハウスめいたものを作りました。

続きを読む »

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

これもツンデレ

090206_1


 


 


 


 


 


 


090206_2


 


 


 


 


 


 


 


090206_3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


090206_4


 


【解説】 昭和系、小学生女子のおまじないより。


「消しゴムに願い事を書き、誰にも触れられずに使い切ると、その願いがかなう。」


 


情報元は、なにかと昭和系のちゅんこと思われ。


 


ちなみに、満願成就の可能性より、まじないの成功率の方が低いと思われ。

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

たんたの厄日

今年もようやく終わりましたね。


たんたが1年で最も恐れる1日。これのせいで2月を迎えるのが憂鬱な、


 


 


そう、2月3日は節分です。

(ふちゃん、ra-ma san、さすがです。)


 


 


今年のたんたの様子を簡単ですがご報告します。(昨年のたんた→ココ


 


 



泣かずにがんばったそうです!拍手!!


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


鬼は来ず、豆まきだけだったそうですが。


先生曰く 「もう、うんざりだったようです。」


 


 


 そりゃそーだ。

続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

