

たんたのリクエスト

昨日ちゅんこが ばーばからのプレゼントに魚図鑑をもらった話をかきましたが、


たんたは リカちゃんの双子の妹のかたわれ、まきちゃんをもらいました。


(すでに もうかたわれの みきちゃんは もっています。)


 


サンタさんには リカちゃんハウス→ 081218_1をもらうそうです。


 


 


別に リカちゃんに はまってるわけではないですよ。


たぶん たんたには 収集癖が ある様子。読まなくても「○○全集」は揃ってないといや、とかそんなタイプ。


 


 


だってね、うちのリカちゃん、こんなですもん↓


 081218_2


 


 


 


 


使わないのに もらうのって、場所もとるし、大人としては、なんだかなぁと思うじゃないですか。


 


081218_3


 


 


 


 


 


 


081218_4


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


081218_5


真っ黒い言い草に絶句。でじゃぶ

続きを読む »


テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

並なクリスマス小噺 1

クリスマスまで1週間を切りました。ちなみに我が家、いまだツリーをかざっておりません。


うちの中、めっちゃ普通。



さて、そんな私ですが、これからクリスマスまで、クリスマス・カウントダウン企画として、

子供らのハートフルな並なクリスマス小噺を、毎日(なるべく)お送りしたいと思います。

あくまで 「並」 ですので、爆笑や感動をご期待の場合は、まるでお役に立てません。






クリスマス・カウントダウン企画 ~イブ6日前 並なクリスマス小噺 1

「サンタさんと再会できるか」







ある日のちゅんこのつぶやき。
071218_1






かなり唐突だったので理由を聞いてみましたら、こんな会話のせいだったようです。





071218_2












071218_3



ちゅんこの中では、小学4年生なんて中学生とかわらないらしく、

かなり本気で悩んだようです。























071218_4





そして3年後、いよいよ中学生の体形に近づく頃、同じ悩みを抱えてくれるだろうか、と
まだまだ幼い娘を想う母なのでした。

続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

