

夏休み日記6(おしまい)

今日でドイツ旅行の話はおしまいです。
この肌寒い中、ようやく夏休みの宿題を終えようとしてる自分って・・・。

最後にいくつか印象に残ったものたちの写真。観光地と風景は除く。多すぎるから。


 


長いバス(すいてんのに。)


080930_1


 


結婚式のためにブーケで飾られたアウディ。

080930_2


 


ハリボ(ドイツではメジャーなグミのメーカー。日本のスーパーにも売ってる)のトラックはベンツです。

080930_3


 


市場。外から見ると普通のビルにしか見えません。

080930_4


 


 


ドイツ最後の夜はメーヴェンピックホテル(スイス系)にお泊り。

080930_5


なんと子供達のためにお菓子やらおもちゃやらがきれいに準備してありました。
サービスもレストランもとってもよかったです。





そしてなにより、やっぱり、


 


080930_6



もてなしてくれた妹の家族に感謝。

おうちをきれいにして、毎日をつつましく楽しんでいる様子が感動ものだったし、

どの夫婦もとても仲良くて、よい家族はよい夫婦を核にしていることを実感。


 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、そんな充実のドイツ滞在に別れを告げて、


最後をしめくくるのは空港でのたんた。


 


搭乗口近くのベンチで待っていると、


 


080930_7


 


 


?さ?? ここはヨーロッパ。日本語は見当たらないけどなぁ。


 


 


 


 


 


080930_8


搭乗口を示す看板が、空港から飛び立つ飛行機を描いたものだったのですが、「さ」 に見えたもよう。

どこを向いても 「さ」 だから、不思議で仕方なかったらしいです。


 



【2008年10月14日追加】 「さ」 の実画像。


080930_9
 飛行機の向きとか、いろいろ覚え間違いが・・・。

続きを読む »


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

