

愚者の考え休むに(略

なんと5ヶ月ぶりの記事…。つぶやき全盛の今に至って。あはー。

もう誰も見てないと思うけどコソーリ更新。




怪我をした。


110216_1



この歳になると治るのが遅い上、こういう傷っていつまでも閉じなくて案外痛い。









そこで

110216_2

思いついた。










とにかく閉じれば痛くはないわけで。


110216_3















110216_4

ちちんぷいぷい、数秒間で傷が閉じますよ!


























110216_5



一人夜中に、無言でものすごく焦りました。

何物も、用法・用量を守って正しく使用しましょう。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

焼いてます

日食は見れましたか??

本日の湘南は曇り空。さらに70%そこそこの部分日食では暗くなる様子もなく。



と・こ・ろ・が!部分日食MAXの時刻、奇跡的にお日様のとこだけ雲に切れ間が!!



見ました見ました見れました!お月様みたいなお日様!

あっという間に、また雲の向こうへ行ってしまいましたが、思いがけず感動!

大好きな太陽の違う一面を垣間見ました。

次回はばっちり見たいです。見れるまで元気で長生きしようと思います。










さて本日は、そんなお日様LOVEなワタシの話。


090722_1






















090722_2
































090722_3

※↑真夜中↑※































090722_4


(ワタシは高効率の太陽光コレクター。

すなわち みるみる黒くなる 体質です。)













←ちなみにこのUVコレクター遺伝子を引き継いだのはたんた。

ranking_s←二人揃って見た目も中身も真っ黒です。

(育児日記です)←でも白い旦那の汚れ無き残酷さにはかなわないです、はい。



ダイエット宣言から 21日経過
今日までの累積成果 -1.0 kg
目標まであと 9.0 kg減


連休前に2.6kgマイナスまで行ったのですが、
やっぱり連休で+1.6kg戻り。
盆休みが今からオソロシイ。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 絵日記 夫婦のやりとり

パン作り

今日久しぶりにデジカメの写真をPCに取り込みましたら、

以前家族でパンを作ったときの写真が出てきました。

(制作中のは一切なくて、出来上がりのみ、というのが、K's family style)






ちゅんこ作 「くま」

090612_1











たんた作 「くま (または模倣)」

090612_2














K作 「かたつむり」

090612_3















K旦那作

090612_4



















(目をこする)












K旦那作

090612_5















(凝視する)


















090612_6














食べ物です。











ranking_s←150位以内を探索!

←踏ん張ってます(育児日記です)

←呪!ちょい下降(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

tag : パン てごね 写真

トイレにて

今日は週末ですので、簡単に。とりとめもなく。




皆様、トイレ(特に自宅の)に行くときの一連の行動って、
無意識に流れるような動作になってませんか?










少なくともワタシはそう。



090606_1

流れるようにフタを開け、











090606_2

大胆に下半身を開放し、






















無駄な動作ひとつなく











090606_3


閉まってしまったフタに尻をぶつけています。













開け方が甘いと、音もなく閉まってしまうようで。




しょっちゅう尻を ぼよよん 言わせてます。








皆様はいかがですか。









ranking_s←本記事アップ時点でなんと JUST 150位!

←いつもありがとう!(育児日記です)

←おっとー!40位までUP!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

tag : トイレ 絵日記

予期せざる完敗

近くの林に、カラスが巣を作りました。
すごーく攻撃的になっていて、怪我人も出ちゃったみたいです。
ワタシも近くを通ったときに、頭のすぐ上あたりを脅すようにかすられました。
よく使う道沿いなのですが、なるべく遠回りしたい感じです。

長野ではハトに悩まされましたが、思えばあんまりカラスはいなかった。
改めて近くで頻繁に見ると、大きいし、攻撃的だし、怖いですね。







ところで、もう1.5ヶ月ほど前になりますが、妹が遊びに来たので、
夕方海に散歩に行きました。

私達夫婦は海辺でぼけーーっとビール飲むのがお気に入りです。

妹は下戸なので、おやつもっていきました。





並んでぼーーっとしていたら、妹とワタシの間を 風が通り抜けていったのです。


090604_1













次の瞬間、















090604_2










このへんは猛禽類(トンビ?タカ?)がたくさん飛んでいます。


おやつの甘食、とられちゃったみたいで。








それにしても、ワタシと妹はわりとくっついていたのですよ。

わずかな頭と頭の間を通り抜けて、今まさに口に運ぼうとするヤツをさらっていった模様。











090604_3




ほんと、その通りでしたよ。
















090604_4










よほどショックだったようで、(取られたことも、手際の鮮やかさも)










3コマ目と4コマ目を 行ったり来たりしてました。







ranking_s←本記事アップ時点で200位くらいに。ジリジリ。

←感謝×感謝!(育児日記です)

←100位以内に入りました★

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

tag : 絵日記

