

12月の玄関

我が家の玄関です。一応クリスマス仕様。

entrance1

左側の棚は、無印良品の「壁につけられる家具」シリーズ。

うちの扉とかの部材と色が似ているのでちょうどよい。

今は手前にクリスマス絵本とか、いただいたクリスマスカードを飾っています。





entrance2

下駄箱近くの棚はこんな感じ。

ぶほっww ホコリ溜まりすぎだwwww いらんことに気づいてしまったwww




entrance3

玄関開けてすぐに目に入る照明は、去年父からもらったステンドグラス製のツリー。

リビングにはイマイチしっくりくる置き場がなくて持て余していたのですが、

今年はぴったりの場所を発見。どのお客さんにも好評です。




ちなみに1枚目の一番奥、下駄箱の下、ツリーの向こうにわずかに見えているのは段ボール。

段ボールを二つつなげて、中にちゅんこのキックボードを収納しています。

以前は直接置いておいたんですけどね、



3月11日に、左右に振られたキックボードが壁にゴンゴン当たったようで、



壁、割れたんですのよ。



段ボールは保護のため。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

作文

たんたのドリルにて。



───────────────────────
つぎのことばを使って、十五字以上、三十字までで、
みじかい文をつくりなさい。

■ さわやか
───────────────────────




回答例 「湖の方から朝のさわやかな風がふいてきた。」




たんたの回答

110523_1



「さわやか」を使った作文だというのに、この生々しすぎる回答はなんなのかと。













───────────────────────
つぎのことばをかならず使って、意味の通る二つの文を作りなさい。
使う順はどうであってもよろしい。

■ 一万円さつ・けいさつ・だから
───────────────────────




回答例 「学校の帰り、一万円さつを拾った。だからみんなでけいさつにとどけた。」




たんたの回答

110523_2




なぜ悪人視点なのかと。








相変わらずの家庭内テロリストっぷりに、母の心は折れそうです(TΔT


採点した父も、ムスメの先行きに不安を覚えたことであろう。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

tag : ドリル 国語 たんた

非常時の連絡手段

110405_1










110405_2













110405_3













110405_4














110405_5






結論出ぬまま脱線。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : ちゅんこ たんた 絵日記

熱そう

たんたの漢字ドリルより。








110322








見るだけでやけどしそう。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

tag : たんた ドリル

メールの相手は

110306_1











110306_2













110306_3



















110306_4


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

tag : ちゅんこ 絵日記

